まいった。やるしかねーか。

いや、まいった。

四月から給料が下がるらしい。

もともと高い給料ではないんだ。ずっと高卒フリーターでフラフラしていた俺が二年前に今の会社に雇ってもらえただけでもありがたい話なんだ。しかし、今回の話には本当にまいった。

学歴もなく職歴も貧相な俺には、転職は難しすぎる。そんなことは二年前にいやと言うほど学んだ。考えた結果、副業しかない。根がオタクで、今まで趣味のホームページ製作なんてものをポチポチやってたから、素人に毛が生えた程度ではあるがバソコンの知識はある。

この知識を生かして、アフィリエイトドロップシッピングやらで生活費を稼ぐ。想像するになかなかに大変そうではあるが、取りあえずやってみる。

俺のような状況に置かれた人も多いと思う。はてなーの皆さんの中にもそこそこはいるだろう。そんな皆さん、本業が疎かになんない程度にガンバって稼ぎましょう。