Wed, Oct 14

  • 00:00  それ見たかったんですよ!レンタルはじまったかな。RT @kurimitai: @tohima 剣岳点の紀とか?
  • 00:02  わー、わざわざ調べてくれたんですね><ありがとです!RT @padawanjps: @tohima ウィキによると毎週水曜に1週間撮りらしいっすよ
  • 00:07  道に迷う人は周りが見えてない人。
  • 00:08  リンクワンデルング、リズムのいい言葉ですな。
  • 00:09  @nazz209441 なっつさんおやすみ!  [in reply to nazz209441]
  • 00:10  そんな深い意味はないです!ただ迷子になりやすいってだけです!
  • 00:10  同じくw RT @makkura_gaba: 自分の立ち位置がわかりません RT @tohima: 道に迷う人は周りが見えてない人。 (うふふ
  • 00:15  やっぱり汗はまずい。体温を奪っていく。
  • 00:17  おめでとうTLとおめでたくないTLがあるw
  • 00:24  山に登る魅力の一つに、気圧の低下からくる軽度の麻痺があると思う。麻薬みたいなもんでしょ。
  • 00:29  これだけよっしーネタを投稿できるとは感心を通り越して感動するわw
  • 00:31  ツイッターで片想いを把握しないようにしてしばらく経ったので、ちょっとした考察でも。
  • 00:35  フォローフォロワーの比率とか意識をしなくなるから、軽い気持ちでフォローするようになる。単純にフォローされたらフォローを返すようになる。うざいポストする人ってのは少数だからわざわざリムーブもしなくなる。
  • 00:39  TLが速くなる。見逃すポストが増えてくる。いいポストだけ印象に残る、好みではないポストはスルーできるようになる。ツイッターが楽しくなってくる。投稿がどんどん増えてくる。
  • 00:41  リプライが増えてくる。ここで問題がでてくる。一体どのポストに対するリプライなのかパッと見でわからなくなる。RTを多用しだす。RT連鎖が増える。気になる人が増えだす。フォローが増える。
  • 00:44  認識できてる人は100人位かな、アイコンが変わると気づかなかったりもするw
  • 00:46  ポスト数が少ないけど、いいポストをする人のを見逃しがちになる。そういうのもあってフォローは1000人くらいがベストなのかもしれないね。
  • 00:48  りむったーは使わないし、ふぁぼったーもたまにしかみない。でも積極的にふぁぼろうとは思う。まだまだ足りないけど。
  • 00:51  @iieiichii リムーブされて、そしてまたフォローしてもらったり。たまには話しかけてもらったり。幸せですw  [in reply to iieiichii]
  • 00:53  フォロー数が2桁の方とかだと、TLがぼくで埋まってるときがあるのか><そんなときはリムーブして、気が向いたらまたフォローしてくださいwたまに@を飛ばしてもらえると喜びますw
  • 00:56  ぼくの場合は、恐らくだけど一日あたり10くらいのフォローと3くらいのリムーブをもらってる気がします。
  • 00:59  そのほとんどにフォローを返してますので結構なペースで増えていってます。同時にいろいろな話題がながれてて、これがツイッターの面白さなのかなと感じます。
  • 01:02  ツイッターの楽しみ方は数パターンしかなくて。言いたいことを言うだけの人。少人数でTLを把握したい人。追えない速さのTLを眺めつつ適当にポストしたりする人。これが大半じゃないかなあ。
  • 01:05  .@Lyrako @misurf そういう方には、ぼくの生活と性格がかなりばれてるんじゃないかとw おそらく恋人や家族よりも詳しいようなw
  • 01:10  ツイッターの特徴の一つに位置情報があって、ぼくは近くに住んでる人を中心にフォローしたから、ご飯でも行きましょうって話になることも多くて。もう30人を超えるくらいの方に会ったと思います。ツイッターをやってなければ会うこともなかった人たちに。
  • 01:11  まさしくそれです!すごいしっくり来ます!RT @tomsk7: @tohima 強いて名付けると、ラウド型、コミュニティ型、ストリーム型、かな?
  • 01:16  ひとまわりも年下の高校生や、人生のずっと先輩の方。そういう方達と話す機会は普通の生活ではそうそうありませんが、ツイッターではそれが可能なのです。すごいのが、これはぼくがツイッターを本格的に始めて、わずか二ヶ月ほどの出来事なのです。
  • 01:17  ただ、こないだはお酒を飲みすぎてしまいました。これだけは猛反省すべき点です。
  • 01:19  名島亭のオフとかだと、かなりの人数が集まりそうなのでやりすぎないようにしないといけないですね。RT @mitchikeuchi: @tohima 食べることもなかった名島亭に(ぇ
  • 01:20  聞いた話では還暦をこえたツイッターさんもいるらしいですよ!RT @windaria28: 私が最高齢な気がしてならない・・・。 RT @tohima: ひとまわりも年下の高校生や、人生のずっと先輩の方。そういう方達と話す機会は普通の生活ではそうそうありませんが、ツイッタ ...
  • 01:22  @mitchikeuchi 何かのランキングで一位になってたり、クッキングパパにでたり。けっこう有名です。  [in reply to mitchikeuchi]
  • 01:24  うちの曾ばあちゃんが今年で108才なのですが、ツイッターをやってくれないかな、なんて思ってますw
  • 08:31  おきたー!おうちでたー!
  • 08:34  バス停なう!
  • 08:35  いつもよりちょっと遅め。だいじょうぶかな。
  • 08:36  .@mahumahu @mooon_july @13nightcr0ws おはよ!いてきま!福岡はちょっと肌寒い曇り空です。
  • 08:38  @kagami_akira おはよ!おはよ!  [in reply to kagami_akira]
  • 08:39  @theplan9 だいじょぶですか?><  [in reply to theplan9]
  • 08:41  @filemente そろそろヒートテックの季節がやってきました。  [in reply to filemente]
  • 08:43  @beroron おはよ!  [in reply to beroron]
  • 08:45  .@filemente ぼくは上半身裸に赤ブリーフで通勤してるから、風邪引きそう><
  • 08:46  @qwsr おはよ!  [in reply to qwsr]
  • 08:47  熱いお茶が飲みたくなりますねー
  • 08:47  @sora_vc おはよ!おはよ!  [in reply to sora_vc]
  • 08:49  @theplan9 ちょwけっこうヒドイケガなんじゃ><無理しないで病院へー  [in reply to theplan9]
  • 08:49  @rosetta88 おはよ!おはよ!  [in reply to rosetta88]
  • 08:51  あれ?今日はみずさんいないなぁ
  • 08:52  倹約家でごさるな。
  • 08:54  出社したのでTL離脱!
  • 10:35  @mahumahu @qwsr 乙ありでした!
  • 10:36  ちょっくらお客さんのとこに行ってくんべー
  • 10:39  @m_mizu34 @h0n0ka いてきまー!
  • 10:40  だれかと思ったらみずさんのサブサブサブアカかw
  • 10:43  福岡は日がでてるね、朝は寒いのに!温度差あるなぁ
  • 10:44  @eliud_nir おはよ!  [in reply to eliud_nir]
  • 10:51  @m_mizu34 いえいえー、あいかわらず規制されてるんですねーw  [in reply to m_mizu34]
  • 10:53  えー、こんなにいい天気なのにw 天気悪いのは…門司のほうですか?RT @poppohouse: 同じ福岡でもこっちは雨ですがな。。。洗濯物外に干してるよ。。。(*´・ェ・) RT @tohima: 福岡は日がでてるね、朝は寒いのに!温度差あるなぁ
  • 11:00  感想ワクワク。RT @naco6r: 高田にある笑喜屋にきました。さいきんできたっぽいからまりあげたんもまだたべてない…はず!
  • 11:04  ついったーさんの挙動がおかしいよう
  • 11:07  140文字を超えてる投稿って、クライアント側で勝手に削ってくれてるの?ついったーの中のひとが勝手にけずってるの?
  • 11:09  ちなみにDeckってiPhoneの話?
  • 11:26  @naco6r わかりやすいです!ありがと!  [in reply to naco6r]
  • 11:29  @Bonezine おだいじに!  [in reply to Bonezine]
  • 11:31  みんながラーメン食べてるから、お昼はラーメンにしよう。
  • 11:40  志免の一楽にいこうかな。
  • 11:44  @mariage えっ?  [in reply to mariage]
  • 11:47  今日はまさか、多くのラーメン屋が休みである水曜日かっ?
  • 11:58  島系本店に行ってみよう。行ったことないですし。
  • 12:02  というわけで島系本店なう。 http://twitpic.com/lgdd9
  • 12:02  なにそれこわい><RT @filemente: @tohima 気をつけないと大変だよ。気をつけてね。普通の感覚だと多分受け付けない・・・。
  • 12:03  とりあえず極太麺ってのをたのんだぜ。午後を考えてにんにくは無しだぜ。
  • 12:04  イベリコ豚ラーメンなんてあるのか。。。どうなんだろう?
  • 12:06  @filemente セットたのんじゃったよ、だいじょうぶかな。  [in reply to filemente]
  • 12:07  @poppohouse そんなのもあるのか。名前で味が想像つかなすぎるw  [in reply to poppohouse]
  • 12:08  把握したww RT @filemente: @tohima 野菜注意・・・。早めに麺食べないとスープ無くなる・・・。
  • 12:08  @iieiichii もったいないですよねw  [in reply to iieiichii]
  • 12:10  ラーメンきたきた! http://twitpic.com/lgeh9
  • 12:18  ふぅーはらいっぱいだぜベイベー
  • 12:22  すごいね、極太麺だった。ぼくが食べたのは普通のラーメンだったけど、他のラーメンがメインメニューなのかな。
  • 12:29  山小屋は店によって味が全然違うので語るなら店舗レベルになるw RT @takmn: 九州人でラーメン好きを豪語するなら山小屋は知らないと恥ずかしいレベル http://www.yamagoya.co.jp/
  • 12:32  お米の袋に点数が書いてあるけど、あれってなんなの?信用していいの?
  • 12:35  @RYOU3 二郎は食べたことも見たこともないんですよ><一度食べてみたいです!  [in reply to RYOU3]
  • 12:36  @takmn 山小屋って全国展開してたんですね、知りませんでした><関東のたべてみたいですね。  [in reply to takmn]
  • 12:39  もう今は機能追加いらないよ、スパム通報もRT関連とかも。とりあえずは安定を第一に考えて!
  • 12:42  しかし、もうちょっとサイトに金をかけてもwww 安っぽいですよねw RT @takmn: @tohima さっき全国MAP見て驚いてたところですw http://www.yamagoya.co.jp/tenpo_map.htm
  • 12:45  ソフトバンクと一緒でアカウント数を水増ししたいのかもw RT @monochrome_b: 前も書いたけど、Twitterの規制強くするとサブアカ取られて対抗されるんだからあんまり意味ないよねぇ。Twitter的にもサブアカが増えるのは嬉しくないだろうし
  • 13:01  伊集院さんきた!
  • 17:27  今日はノー残業デイです。はやく帰りましょう!
  • 18:18  仕事おわた!タバコ吸わないのに喫煙室でダラダラ。
  • 18:18  @neander ねあんさんカッコイイ><  [in reply to neander]
  • 18:21  @mitchikeuchi じゃあ日付決めましょう!  [in reply to mitchikeuchi]
  • 18:23  @h0n0ka @SLAKE08 おつありです!  [in reply to h0n0ka]
  • 18:25  コスモスオフってなんですか?RT @mitchikeuchi: @tohima どうしましょうか…まだ今週の予定が決まらないんですよ。 @no__land 先生のコスモスオフもそれで悩んでいます。
  • 19:48  ごっこオフと名島亭オフとコスモスオフかー、なんだかすごいなw
  • 19:49  だらだらしすぎたなー
  • 19:50  一度テストしましょう!RT @mhari08: @tohimaごっこオフ決まりましたか?
  • 19:51  @padawanjps 人望だなんでないですよ><耳かきオフ、そんな話もありましたかw  [in reply to padawanjps]
  • 19:54  @mhari08 すごいやる気になってますね!じゃあ一度時間決めてテストしないとですね。近く鬼ごっこサーバーが増強するらしいのでその後に!  [in reply to mhari08]
  • 19:55  TSUTAYAでCDレンタルした! http://twitpic.com/lhami
  • 19:56  おなかすいたー、今日こそ炊き込みご飯つくろう!
  • 20:04  バスの座席に落書きしてるやつがいる! http://twitpic.com/lhb46
  • 20:11  テストメンバーがきまった?RT @konya: おおっ!RT @tohima: 一度テストしましょう!RT @mhari08: @tohimaごっこオフ決まりましたか?
  • 20:14  おひるはラーメンです>< RT @samyelm: とひま君ちょうラーメンくってるwいいなぁwRT @tohima: バスの座席に落書きしてるやつがいる! http://bit.ly/15EdaL
  • 20:25  きたくった!
  • 20:29  @gobounori @mooon_july @harukasan @keiskeis @lopifumulau @doublewalker1 @impure_ver4 @NovemberSummer たらいま!たらいま!
  • 20:31  炊き込みご飯の予定だったけど、サンマがおいしそうだったので買ってしまった>< 焼き魚には白ご飯だよねえ。
  • 20:32  @daphnefortuna @i_caaan @benkeiblog @mizu34 たらいま、たらいまー!
  • 20:34  @h0n0ka ほのかさんたらいま!  [in reply to h0n0ka]
  • 20:35  @no__land のーらんどさんたらいま!オフ盛り上がってますね!  [in reply to no__land]
  • 20:36  @padawanjps 妥協だらけの毎日ですw  [in reply to padawanjps]
  • 20:37  ごっこアプリについて調べないと。
  • 20:38  @no__land 締め切りの人数とか日にちとかきまってるんですか?  [in reply to no__land]
  • 20:38  @mitchikeuchi ラーメンの時間と、その後にどうするか決めましょう!  [in reply to mitchikeuchi]
  • 20:41  ごっこアプリは3GSじゃないとだめなの?
  • 20:42  @no__land 了解です!面白そうなので早めに返事します!  [in reply to no__land]
  • 20:48  まだ決まってないんですよ>< RT @no__land: @tohima ちなみに名島亭オフは今週ですか?? [ こすもすオフ!略してこすモフ! http://bit.ly/wX6DK ]
  • 20:52  @no__land 今週末だと土曜も日曜もNGですか?  [in reply to no__land]
  • 20:53  名島亭メモ。休みは水曜日。営業時間は11:00〜売り切れまで。
  • 20:55  @no__land 来週はコスモスですし、名島亭に行くなら今週しかないですねー。  [in reply to no__land]
  • 20:56  @mitchikeuchi お昼時は並ぶので、ラッシュ時ははずしたほうがいいかもしれません!  [in reply to mitchikeuchi]
  • 20:59  すいません、いったん離脱します!
  • 21:23  ってことは3Gでも3GSでもおkってことですね。RT @padawanjps: @tohima コンパス無くてもGPSだけでいいみたいですよ  [in reply to padawanjps]
  • 21:32  夕方って何時くらいですか? RT @no__land: @tohima ラーメンの為ならば、日曜の夕方でよければこじ開けますw!
  • 21:55  @mitchikeuchi のーらんどさんが17時からなら参加できるようですが、みっちーさんはどうですか?  [in reply to mitchikeuchi]
  • 22:06  @mitchikeuchi そうです!  [in reply to mitchikeuchi]
  • 22:11  @mitchikeuchi 了解です!じゃあ決定しましょう。今週の日曜日の17時で。  [in reply to mitchikeuchi]
  • 22:15  @no__land 決定しました!今週の日曜日の17時です!  [in reply to no__land]
  • 22:18  @mitchikeuchi どうやっていきます?  [in reply to mitchikeuchi]
  • 22:21  録画してるごきげんよう見てる。今日は神回です。
  • 22:25  @kurimitai そうらしいですね!ニコニコとかにアップして欲しいのですが、どなたか録音してないですかねえ。  [in reply to kurimitai]
  • 22:27  @mitchikeuchi みっちーさんってどこすみでしたっけ?  [in reply to mitchikeuchi]
  • 22:32  @mitchikeuchi @no__land ぼくは現地集合でもんだいないです!たべた後はどうします?
  • 22:39  @no__land @mitchikeuchi 三人でいきます?もうちょっと人をあつめます?
  • 22:43  キャパはそこそこはいりますよー。あんまり多いのもどうかとは思いますがw RT @mitchikeuchi: 名島亭のキャパ次第。つかラーメン先生は(ぇ RT @tohima: @no__land @mitchikeuchi 三人でいきます?もうちょっと人をあつめます?
  • 22:46  @yuko985 おかおか  [in reply to yuko985]
  • 22:48  @mitchikeuchi なんの数字ですかっw  [in reply to mitchikeuchi]
  • 22:49  @no__land ですね、5,6人くらいがちょうどいいきがします><  [in reply to no__land]
  • 22:53  @harukasan もらってない><  [in reply to harukasan]
  • 22:54  えあさんの幼女ポストはぶれないなあ、すごいw
  • 23:00  @chiko8 最近の中学生のデートってどんなの?ぼくのときはデートした記憶がないw  [in reply to chiko8]
  • 23:07  @harukasan 欲しい!あと、とっておきのレシピメモもw  [in reply to harukasan]
  • 23:09  @trico_a とりこさんおかえり!  [in reply to trico_a]
  • 23:09  @aruyo おやすみなさい!  [in reply to aruyo]
  • 23:11  テンション高い人おおいねwいいことです!
  • 23:13  @chiko8 プリクラとかデートのたびにとってそう!ちょっとうらやましいw  [in reply to chiko8]
  • 23:13  @harukasan クックパッドまとめてるんだwやるなー
  • 23:14  @type42 おかえりなさい!  [in reply to type42]
  • 23:19  @mizu34_ みずさんおやすみなさい!  [in reply to mizu34_]
  • 23:20  ややこしいなw RT @nekokawaiiyo: フォロワーさんがフォロワーをフォローしてた。フォロワーさんをフォローしたりまた逆の繋がりがあったりと、こうやって広がっていくのか。
  • 23:21  @buzen62 おやすみなさい。  [in reply to buzen62]
  • 23:24  そういえば自己紹介欄にはタンブラーもポストしてるとか書いてるけどまったくポストしてない。変えよう。
  • 23:25  RT @catfist: 処女喪失なう
  • 23:29  ハッピーメールってなにもの?
  • 23:29  @coppercele おかえりなさい!  [in reply to coppercele]
  • 23:31  よくわかんないけど、処女の喪失ってめでたいの?
  • 23:32  @nippon_bushido おかえりなさい!  [in reply to nippon_bushido]
  • 23:33  どう考えても修造は頭おかしい。
  • 23:37  取得漏れってけっこう多い!
  • 23:38  あんまり行ったことないです。半年に一度とかかな。RT @ryo3283: 福岡に住んでいると、屋台に行こうと思えば行けるので、あまり行ったことないです。福岡在住の方どうですか?
  • 23:40  処女RTがすごい伸びてるw

Powered by twtr2src